Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『ヴィンダウス・エンジン』『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』『西欧精神医学背景史』2021/02/13

はじめに

 また2か月空いてしまいました。ソシャゲは卒業できましたが、積読への課金は健在です。

 昨日ClubHouseを始めて、今日はずーっと入り浸っていました。読んだ本を紹介させていただく機会があり、ブログの更新をハタと思い出しまして(草

 最近購入した本のピックアップになります。

 

 コミック

今日からCITY HUNTER 1巻 (ゼノンコミックス)

今日からCITY HUNTER 1巻 (ゼノンコミックス)

 

  原作を全部は読んで無いので詳細にどこが違ってるかまではわかってないのですが、昔を懐かしみつつ、CITY HUNTERの世界に転生した主人公の反応を面白がって読んでいます。5巻まで読了

 

小説

ヴィンダウス・エンジン (ハヤカワ文庫JA)

ヴィンダウス・エンジン (ハヤカワ文庫JA)

 

  読了。中国を舞台に、最後までキレッキレのサイバーパンクでした。
主人公が韓国人で舞台が中国。現代のリアリティとしては納得の東アジア感
そこに日本が絡まない事がリアルと思える事は、まぁ考えると寂しくはある。

 

  読了。最後までサービス満点。密度の濃い技術系犯罪SF。
とても楽しく、引き込まれる展開で素敵な作品でした。

 

 

 まだ読み始めたばかり、あまり日本の小説ではお目にかからない書き方をしており、ユーモラスに感じていいのか、真面目に捉えて良いのか、戸惑うシーンもある。序盤で面白かったのは、「バルトやフーコーが出入りしているハッテン場」なんてものが出てくる。こんなシーンを読めるとは思ってみなかった(注:褒めてる)

 

 

 

その他

 ワナビらしく買いました。がまだ積んでいます。

 

 

 ツイッターに流れてきたのでポチリ。

 

西欧精神医学背景史 【新装版】

西欧精神医学背景史 【新装版】

  • 作者:中井 久夫
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本
 

こちらも上も、はい、いつもの「好物」です。はい今回もどんどん、積んでいます。