Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

ME176 で 「TV SideView」 利用 (version 2.8.1) と 今日の買い物ログ。

 ハロウインに「TV SideView」バージョンがあがってました。2.8.1になりましたですよ。2.7.1の時は ASUS MEMO PAD7 ME176 では外出先視聴は失敗していたのです。さっそく試してみました。このバージョンでも、Google playから直接インストール出来ません。なので今回も「Apk Downloader」で 「TV SideView」保存してインストール。念のため「2.7.1」はアンインストールしてから作業。(今回、プラグインのバージョンはそのままでした。)結論から言いますと、問題の「外出先視聴」のチェックボックスにチェックが入りました。次に自前のiPhone6(SoftBank)でテザリングして視聴できること確認しました(回線の太さの問題は個別に確認してください)。これでME176のユーザーも外出先のカフェから WiFi で家の録画をきままに消化したり、出張先のホテルで溜まった録画を消化できる快適なNASNE生活を送れるようになったですよ。

※15年の10月ごろからASUSのMEMO PAD シリーズはSonyによって、TV Side ViewのPlugInの対応から外されました。(16/02/28 wrote)

f:id:multiplechoice:20141101204057j:plain

f:id:multiplechoice:20141101204418j:plain

 

 

 本日は家人を都内に見舞い帰りに表参道のお店でお買い物。そして駅に戻る時「BEN&JERRY'S」でアイスを食べる誘惑に勝てなくなりまして・・・初体験!!レギュラーサイズを選ぶと2フレーバー選べるとのことで、バニラとトリプル・キャラメルを頂きました。美味美味。あー幸せ。席は空いてなかったので秋の雨上がりの夕方寒いなか、歩きながら頂きましたが、寒いのはまったく気になりません。おいしいとはこういうことです。さて、レギュラーで2フレーバー選べるという情報が事前に目に止まらなかったのは僕が見落としたんだろうか。謎。

 今日のお買い物はiPhone6を三脚に固定させる部品。そして当面室内で使える安い三脚。まぁお察しの通りブログやってると、買ったものを「開封の儀」として動画で公開したいじゃないですか? というのが今回の主な動機。以下の感じになりましたがどうでしょう?鞄の中にも入れておける適度な収まり具合です。三連休なので日記も三連投できるといいなぁと思ってますがどうなりますでしょうか。

 

f:id:multiplechoice:20141101203626j:plain

f:id:multiplechoice:20141101203716j:plain

f:id:multiplechoice:20141101203758j:plain

f:id:multiplechoice:20141101205821j:plain

 

MountF St SV BV?SPMF?S?SV

MountF St SV BV?SPMF?S?SV

 

 

GIZMON iCA POD ミニ三脚 / 5段階伸縮 10470

GIZMON iCA POD ミニ三脚 / 5段階伸縮 10470