Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

桜田通りを北上&これからプラモ

土曜日 桜田通りを北上

 朝から、街歩きに、桜田通りを、五反田からスタート。上り坂。緩やかに下り始めると、明治学院大学があり、見学して昼食。前回はヘボン・カレー(一般で言うカツ・カレー)でしたが、カロリー的に問題なので(苦笑 今回はふつうのカレーを食べました。食堂あたりは、柵を隔てて都ホテルでした。八芳園都ホテルと少し脱線して、戻ると、すぐ先で桜田通りは右折。東に向かいます。ラーメン二郎 三田本店の行列に驚きながら、慶応義塾大学の正門を過ぎて、桜田通りは、T字路に突き当たり左折。北を向いたら、東京タワーが目に入ります。

f:id:multiplechoice:20161016163436j:plain

 そのまま北上。虎ノ門ヒルズに立ち寄って、「トラのもん」が笑えたので、「「ぼくトラのもん」とかいってんじゃねえよ(藁」って内心突っ込みを入れて、虎ノ門駅から銀座線で北上。末広町で下車して、ヨドバシで10年振りぐらいの、ガンプラ買ってきました。ラスト一個のトライジェント・ガンダムを買おうか迷ってたら、店員さんに確認して、その方のが最後のですねと言われてる会話が、聞こえたので、お譲りして悩み直して、RGゼロカス購入して帰宅。天使がモチーフのアノ子です。

 

f:id:multiplechoice:20161016170006j:plain
f:id:multiplechoice:20161016174015j:plain

 

日曜日 これからプラモ

 朝食のあと茶飲み友達を誘い、カラオケで大声だして発散。マックで、テキサスバーガーを食べて帰宅。今日の「お茶」はカラオケとマックに圧縮されました。帰宅後は、妹が購入したPCの設定諸々を、仰せつかり。いいよ、家族だから、大福でやるよ。と言いながら、お駄賃が妥当かは別として、舌鼓を打ちながら、ご奉仕。まぁ家族なら、この内容でも感謝されれば、喜んでやりますよ。時間に余裕があれば。

 

 そして今らから「ゼロカス」こと、「RG ウイングガンダム ゼロ EW」を組む予定です。仕事でもプライベートでも、PCとタブレットの操作がほとんどで、手で細かい作業をしないものですから、フィジカルな作業をしたくなりまして(苦笑

 

f:id:multiplechoice:20161016174903j:plain