Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

仕事おさめと街歩き(GoogleMap公開)

■仕事おさめ

 25日退勤後から私の「年内はニート」生活始まりました。ええ来年の4日には出勤ですけどね。年内ニートの皮切りに、帰宅時に駅前で本屋に。ガンダム「サンダーボルト」7巻「複雑さに挑む社会心理学」に加えて、レジにあった文藝別冊「岡崎京子 増補新版」「山口瞳 増補新版」を購入。岡崎京子 先生は大学時代読んで集めてて、彼女のセンスがすごく好きなのですよ。山口瞳 先生は母が好きなので母の本をつまんで読んでいてすごく親近感がわくエッセイで記憶にのこっています。アマゾンでぽちっておいた魔夜峰央先生の「翔んで埼玉」の復刊も届きました。先月から並べると「解明される意識」とか斎藤環先生の「文脈病」も届いてますね。

f:id:multiplechoice:20151227091901j:plain

 

 

 

■【街歩き】神保町から浜松町

  昨日は友達と神保町で食事のあと、浜松町まで街歩きを付き合ってもらいました。Twitterではリアルタイムに呟いていますが、GoogleMapに起こしたルートを公開しています。ルートの距離は6.4kmです。 南下してすぐに平川門に突き当たり、皇居の東側を下って、桜田門。そのまま桜田通りを南下。ポニーキャニオンの前を横切るマッカサード通りを渡ります。神谷町あたりで、浜松町のあたりに寄り始め、東京タワーを三枚ほど違う角度から激写。最後は世界貿易センタービルのサンマルカフェでアイスコーヒを飲んで休憩。黒猫のウィズを二人でプレイしてだらだらして、別れました。

 

f:id:multiplechoice:20151227085014j:plain

 

 赤いピンを押すと写真が見れます。

 

タニタ(TANITA) 歩数計 PD-635 BK

タニタ(TANITA) 歩数計 PD-635 BK

 

 

 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

 

 

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

 

 

増補新版 岡崎京子 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

増補新版 岡崎京子 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)