読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

土日の日記 +音買いログ

日記
土曜日

 午後からベッドを抜け出して昼食。友人を誘い出し表参道でコーヒ。明治神宮まで半分下ったら、キャットストリートを通って、渋谷。タワーレコードへ寄り、「modal soul」 を購入。Nujabes は Jazz Rap のアーティストなんだけど、知ったときは既に亡くなられていた。Jazz自体には詳しくないんだけど、上手く言えないけど特徴的で、独特のメロディに感じる。似た印象のミュージシャンもフォロワーを名乗るミュージシャン知らない、稀有な人。海外の方にも知られている様子。僕は自称アニ・オタなので、そっちとの絡みも言及すると、「サムライ・チャンプルー」に楽曲提供しており、エンディング曲の「四季ノ唄」も有名。一応アルバムは少しづつ円盤で集めようと思ってる。そしてウイロウを買って帰宅。

 

日曜日

 朝からスポーツクラブ。先週分の「鉄血のオルフェンズ」と「昭和元禄落語心中」の5話6話を視聴。残り30分のうち15分はiPhoneに入れてきた「modal soul」を聴き、残り15分は東京事変の「能動的三分間」をYoutubeで、ローテーション。この曲は8年ほど前のモノらしいけど、昨日知ってハマってる。

 昼食は中抜けしてファミレス。レンタル店で「能動的三分間」の収録された「スポーツ」というアルバムをレンタル。家に帰ってきて、小説書かなきゃといいつつ、同じ曲をローテーション。ようやく、17時頃に、頭を切り替えて、「第二話 長いお別れ」のシーン16に掛かる。今回、構成が中途半端なまま、みきり発車して、書き始めたので少し、細かい点では不服ではある。纏まるし〆れるけど、自分的には粗があるに違いないと思ってしまう。公開した後で誰か感想ください。

 7割がた書けたけど、ただ、今週公開は難しそうなので、日記を書いて更新のノルマを守りましたであります。黒猫のウイズはショコラフォレストは図鑑コンプ。スザクⅢでハッピーさんを最終進化させたいけど、今日遊べるかは不明。

 

 

能動的三分間

能動的三分間

 

 

Modal Soul

Modal Soul