Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

週末のアレコレ +黒猫ウィズの日記

■金曜日
 会社を定時にあがり、小学校の友人に再会。といっても去年に彼が出演したライブで挨拶はしており、今回はゆっくりと昔話。さらに今回、昔、一緒に遊んだもう一人の友人も来てくれて、3人で中華。会わない間の2人のやんちゃな話も色々聞いた(笑

 帰宅後は、Second Life に入りながら メッツのレモンスカッシュでクールダウンしながら、偶々インしていた友人と、日付をまたぎ 萩尾望都先生 談義。その結果「銀の三角」をその場でぽちる。

 

■土曜日
 前日、クールダウンに時間を掛けちゃって、1時に寝たけど、いつも起きる5時半にぱっちに目が覚め、寝不足。キンドルで買った漫画2冊を読み終わり、鉄血のオルフェンズを二話視聴。なんかチョコの人がラスボス感しかしないのに、主人公はそちらについてる。どこに話が向かってるのかハラハラするのであった。

 

■日曜日
 朝から、一人カラオケ

  Raise your flag,Man With Mission
  四季ノ唄,MINMI
  Trash Candy,Granrodeo
  Searching for love,Jazztronik
  Egnimatic Feeling,凛として時雨
  Shangli-ra,電気グルーブ

 あたりを熱唱。フレッシュネス・バーガーで昼食の後、期間限定のチョコケーキを食べに向かい、本屋で本をめでて楽しむなどして、ちょっと時間を置くべきだったと、かすかに後悔と満足感で帰宅。

 

■黒猫のウイズ

 魔道杯は個人累計の配布精霊を集め終わった後で、ひたすら、「肆式 賢王【朧】」に挑み、なんとか安定して、9ターン抜け出来るようになり、「伍式」に到達。お目当てのクリスタルをがっぽり入手。

 それもなにもかも、ヴァレンタインガチャをもう10連回すため。そして 2枚目の クレティア様 (もう様つけちゃいますよ)を入手。ヴァレンタインガチャは計44連回したけど、これに加えて、フレイ様と計、三枚入手です。

 イベントの L化 パッツァ様も2種類入手。後はムウマ様 2種でコンプだけど、心は折れそう。