読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

Nvidia GameStream を利用して Second Life をAndroidで

 ■非対応ゲームのGameStreamが可能に・・・。

 えー、気がついたら、NVIDIA の GameStream が 非対応ソフトでも利用できるようになっていました。SHIELDタブレットはもっていないので、ASUS ME176 と Andoroid 用のLime Lightで確認いたしました。GeForce Expreience の以下の画面から実行ファイルを指定します。Lime Light は NVIDIA の GameStreamに対応した Open Source のクライアントです。(PC用もあるらしい)

 

f:id:multiplechoice:20150208202942j:plain

 ■Second Life をゲームストリーム

 HDDを換装してから、PSO2をまだインストールしていないので、後日に回して、今日は Second Life で試しました。先月購入したBluetooth のキーボード、TK-FBP052 を利用しました。ちゃんと日本語入力できて歩けるけました。しかし、たぶんLime Lightが「半角/全角キー」のキーコードをPC(サーバー機)側に送ってくれない様子です。なので、PC側で日本語入力に切り替えてからじゃないと、日本語でチャットできない具合です。Android側から全てを準備をしようと思うと、Lime LightでSecond Lifeを起動してログイン。VNCで入ってIME起こしてから、AndroidでLime Light の Second Lifeに戻るということになります。

f:id:multiplechoice:20150208204039j:plain

 

※あと7インチだとチャットの文字が小さくて死ねます。なので環境設定の詳細からUIサイズを大きめに・・・。 

f:id:multiplechoice:20150208203909j:plain


PSO2をプレイするために確認が必要なこと。

 Lime Light でPSO2をプレイするために心配なのは、AndoridにBluetoothで接続したJoypadで操作した情報をPCに送ってくれるのかなぁというものがあります。ググったら何処かに情報でるかもしれせんけれど。

 

↓ これのホワイトを利用しています。