Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 2017/07/23 「誰も僕を裁けない」「心霊探偵八雲1巻」他

■小説 

誰も僕を裁けない (講談社ノベルス)

誰も僕を裁けない (講談社ノベルス)

 

  今更「心霊探偵八雲」を読み始めるなど。既刊10巻の一作目。幽霊が見える赤い目のツンデレ大学生 ワトソン役は、同じ大学の晴香。週初めに買ったのですでに読了。主人公の行く先を不安に、そして期待させて空想させるのは僕にとっては良書。

 今日ポチったのは早坂吝 先生の 援交探偵 上木らいち の「誰も僕を裁けない」エロミスなのは依然のままに讃辞に「社会派」が加わっているのも楽しみ。これから読みます。

 

■コミック 

 「エリア88」の新谷かおる先生が今作で筆をおかれるそうです。残念です。クリスティの話をもっとと思うのですが・・・。フィジカルな本を購入。5巻は 上述の「らいち」を読見始める前に今から読みます~。

 

 

■その他

折れない心がメモ1枚でできる コーピングのやさしい教科書

折れない心がメモ1枚でできる コーピングのやさしい教科書

 

 

続・哲学用語図鑑 ―中国・日本・英米(分析哲学)編

続・哲学用語図鑑 ―中国・日本・英米(分析哲学)編

 

  はい今週の衝動買いは2冊。コーピングによるメンタルヘルス管理は興味があります。半分自分でやってるけど。「続・哲学用語図鑑」も購入。こっちは一応 無印を持ってるので衝動買いではないハズと言い訳むなしく、買ったはいいがいつ読めるのか? というほどに相も変わらず、積読は溜まってイキマス。