Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

日記と本買いログ

■日記

 土曜日は昼間で眠り、茶飲み友達とお茶。帰宅してブログに公開する小説を書いた。日が変わるまでには書きあがり公開をしたのだけれど、今日になって誤字その他が目につき。気になった点を修正している。

 日曜日も朝食を取って昼まで眠り、納豆蕎麦を食べる。駅前のTSUTAYAに先週借りた「SHERLOCK」を返却。そのまま隣駅のスポーツクラブへ向かう。1時30には入り、ヨガのレッスンまで2時間、「Gのレコンギスタ」を消化しながらバイクを漕ぐ。2話を残すだけとなる。ヨガを終えて30分ほどロビーでダラダラしてから、最終話までみる意を固めてもう1時間漕いできた。

 友人から「結局何も解決しないから、個人的には微妙」と聞いていたが、僕は満足できた。なんだろう収まりの悪さも含めて楽しめた。ノレドともラライヤともベルリはひっつかない。アイーダは姉だし。ジャブローが出てくるのはサービスだろう。御大にしては気が利いている。自家引用もこれだけガンダムの歴史が重ねれば重みもでる。それの極め付けがUCではある。今秋には「クロスボーン・ガンダム」があるので待ち遠しい。

 

■本買いログ

 最近買って報告忘れてる漫画。「ヒストリエ」9巻、「サンダーポルト」1巻、2巻、「てるみな」2巻、「ちーちゃんはちょっと足りない」、「神罰1.1」最近どかどか買ってるので、ちと自粛していかないと。田中圭一先生の「神罰1.1」は噂に違わず最高の出来。買ったのを激しく後悔するレベル(褒め言葉です)。「ちーちゃんはちょっと足りない」は読んでいて痛くてかなわない。それこそが、阿部共実先生の持ち味ではあるんだけどねぇ。

 

 

 

 

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1

 

 

 

てるみな 2

てるみな 2