読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

並べるメンタル、レコンギスタの葡萄

■並べる

 最近の思索を並べる、生命が価値を齎す、言葉という器官、言語ゲーム、あと何かほうりこむと化学反応が起きそうに感じている。ヒラメキの頻度が少ないのは歳のせいかもしれない。と書いて少し思いつく。以前、客観的に考えることは価値を齎さないと考えたが、価値を既に見出している人間は客観的に考えることから価値を引き出せる。そこに利害があるからだ。

■メンタル

 今日は11時から駅前で一人カラオケ。1時間で300円という店舗。リーズナブル。確かに楽しいけれども、実際これはこれでメンタルケアの側面が強い。PCに向き合うだけの仕事なので声を出しておかないとならない。お昼は隣駅に移動してサイゼリヤで昼食。スポーツクラブで2時間ペダルを漕ぎ、Gのレコンギスタの録画を消化。ヨガの教室に参加してから帰宅。楽しく感じ、快を感じ、スポーツクラブに通う自分というもにも実際「いいんじゃね?」とは思ってるけれどこれもケアの側面強いかな。ケアとしての目的が無くても続けたいぐらいには楽しく通ってる。

■レコンギスタの葡萄

 Gのレコンギスタは富野監督は不満が多いらしいですが、今のところテンポもよい。もっと掘り 下げたかったのかもしれないけれど。そして「御大はいつも終わったばかりの作品には辛口だし な」と思ってる。来週は共闘するらしい。ベルリと姫様の関係をたまたまツィートで見かけたけど、予想通りだった。

 やっぱり吐き出しきれないストレスがあるのか、ここ半年「死ね」とか声に出さず呟く。こういうストレスは他人や自分を否定や非難や批判することで解消するのだろうけれどと思ってからこの手の心的エネルギーは様々なことを改善するのに使うべきなんだろうとは思う。まぁそう一朝一夕には無理かな。

  そしてサザンオールスターズの「葡萄」が手元にある。まだ事前にYoutubeでPVを見ただけで通して聴いていないが、やっぱアロエはすごいよい。なんか真面目に歌詞、作ってないんじゃないかっていう印象も受けるが、それでも「いいなこの曲」って思わせる。

 

 

BLAZING

BLAZING

 

 

 

アロエ

アロエ

 

葡萄(通常盤)