Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

開封の儀 HUAWEI MediaPad M5 lite 8インチ 64GB LTEモデル

はじめに

 最近8インチ前後のSIMフリータブレットが市場に少なく、自分もASUSZenpad 3.8.0 という Android 7.0.0 の端末で頑張っていました。まぁ別段「ゲーム」もしないので問題なかったのです。

 このサイズ帯の端末、最近はSIMフリーでAndorid 9.0 を狙っていくと、HUAWEIしか無い有様…。

 加えて、ここ数年、トランプ大統領が中国との対立を鮮明にして、Android 10系以降のHUAWEIへの提供がされない様子です。

 今後、このサイズ帯のSIMフリーAndroidを入手できない可能性を憂慮した私はついつい「買っちゃえ」と相成りました。ほんと、そーいう事なら、欧米のメーカーさんも Android端末生産してくださいよ…。タブレットAndroid派なんですよ僕

  

 

 

 

開封の儀

f:id:multiplechoice:20201211205640j:plain

はい、パッケージはこんな感じです。

f:id:multiplechoice:20201211211008j:plain

何故か箱が2段に(w 
種明かしは後ほど

 

f:id:multiplechoice:20201211211101j:plain


一つ目の箱を開けるとこんな感じです。

f:id:multiplechoice:20201211211140j:plain

ケーブルとACアダプタも同梱されています。

おまけ

f:id:multiplechoice:20201211211236j:plain

薄い方の箱にはなんとケースが入ってます。

有難し。事前に知らなかった自分は違うケース注文済みでした(笑

 

互換性の報告

 購入に際して、NASNE に使う SONYの TV SideView との相性に関して気にしていました。実際HUAWEIの端末で持ち出し再生のトラブルの報告が目立ちました。(まぁ解決できている報告もあります)ですが、こちらの「MediaPad M5 lite 8」では自分は今のところ、問題なく持ち出し再生できています。

 

自分が購入したケース