Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『ミステリと言う勿れ』『わたしを離さないで』『魔眼の匣の殺人』2019/03/17

コミック

 現在、2巻まで読み進めています。主人公、ととのうくんがいい感じで、ソフィストケイトされた切れ者過ぎて困ってしまう。

小説

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

  読了 背後にある、ある事実は知って読んだのだが、色んな感じ方の出来るであろうことが想像に難くない物語であり、複雑な読後感となった。

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ

魔眼の匣の殺人 〈屍人荘の殺人〉シリーズ

 

  『屍人荘の殺人』の今村先生の二作目。斑目機関に関して調べる二人がまた事件に巻き込まれます。こんどは何が飛び出すことやら。

 

 

 

 

 

 

 

心の学問、社会学系   

心を遠隔管理する社会―カウンセリング・教育におけるコントロール技法

心を遠隔管理する社会―カウンセリング・教育におけるコントロール技法

 

 読書中。カウンセリングの問題点を浮き彫りに。その指摘は技術や現場、制度に及びます。 

心を商品化する社会―「心のケア」の危うさを問う (新書y)

心を商品化する社会―「心のケア」の危うさを問う (新書y)

 

 前回読んだ小沢牧子 先生の『「心」の専門家はいらない』の後購入。ここに中島浩籌  先生のお名前があったので、上述の本に関心を持ちました。こっちは未読。

大学4年間の社会学が10時間でざっと学べる

大学4年間の社会学が10時間でざっと学べる

 

  まぁ社会学にも興味があるんですよって前にも書いたかな。心の学問の知識を仕入れてそこから社会について考えたい人なので。

 

 その他 

超高速暗記術~資格試験に忙しくても一発合格!

超高速暗記術~資格試験に忙しくても一発合格!

 

  まぁ似たような「記憶術関係」の本をツイツイ買ってしまいがちです(笑