Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『響~小説家になる方法~11巻』『「心」はからだの外にある』『人工知能と人工生命の基礎』2019/02/11

 コミック

  安定の11巻、相変わらず暴力女子高生作家 健在。で安心、は出来なくてハラハラさせられる。響の目線はさらに広く、高く。

鼻下長紳士回顧録 下巻 (コルク)

鼻下長紳士回顧録 下巻 (コルク)

 

  上巻から随分待たされたが、なかなか素敵な、完結。これもある意味、物語手ワナビとしての縁のあった作品。今思えば、娼館にせよ、主人公にせよ、なぞらえてあったのかと。

 

心の学問 (好物系)

 

 

進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観 (フェニックスシリーズ)

進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観 (フェニックスシリーズ)

  • 作者: アラン・S・ミラー
  • 出版社/メーカー: パンローリング株式会社
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 好物系の心の学問。一冊目は、現在の心の有り様を維持しているのは、現時点での外環境と言う点で、固着の少ない人はこうなるかなぁと思ったら買ってた(笑

  2冊目、3冊目も、言わずと知れた好物系~~。仕事辞めてしばらく積み上げた色々な方面の入門&専門書を読んでくらしたいが、やめると生活できない・・・。

 

 

 

 

 

人工知能

進化計算アルゴリズム入門 生物の行動科学から導く最適解

進化計算アルゴリズム入門 生物の行動科学から導く最適解

 

 

人工知能と人工生命の基礎

人工知能と人工生命の基礎

 

  えーーっと一月から高い本ポンポン買って積み上げてかなり反省しています…。