Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『双蛇密室』『黒猫館の殺人』『アメリカ超能力研究の真実』2018/10/08

 小説
双蛇密室 (講談社ノベルス)

双蛇密室 (講談社ノベルス)

 

 

 二冊とも読了、続けて読んだんですが、奇しくも『双蛇密室』『黒猫館の殺人』共に過去の殺人事件の謎を解く話でした。 前者は藍川刑事が毎月の頻度で見る夢が発端になり、後者は火災で記憶を失った男が、作家 鹿谷(島田)自分の持っていた回想録として記された小説に関して相談する所から話が始まります。

 

 

 

 

コミック

  ネタバレをしない方向で行くと相変わらず、お可愛いお二人としか書けません。ちょこっと書くと、かぐや様も段々スマフォを使うようになってきてお可愛い事にw

 

その他
アメリカ超能力研究の真実――国家機密プログラムの全貌 (ヒストリカル・スタディーズ)

アメリカ超能力研究の真実――国家機密プログラムの全貌 (ヒストリカル・スタディーズ)

 

 これはオカルトというより、ちゃんと当時の事実に取材しているっぽい。そのアタリで読み物として、面白そうで、前から目をつけていたので、今月ポチりました。

  

日本の給料&職業図鑑

日本の給料&職業図鑑

 
大学の学科図鑑

大学の学科図鑑

 
カッコいい資格図鑑

カッコいい資格図鑑

 

 以上三冊はどちらかと言うと、小説の資料として購入です。