Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『究極超人あ~る 10巻』『キミのお金はどこに消えるのか』『解離性障害のことがよくわかる本』 2018/8/10

  コミック

 31年ぶりの新刊が出ましたのでポチリました。この僥倖、ちょっと感涙。ここ数年、不定期に発表されていた内容が全部入り。25周年に雑誌に掲載され、東北支援の一貫で、『ヒーローズ・カムバック』に纏められた、あ~るの『究極戦隊コウガマン』ネタも収録されています。

エスパー魔美 1 (てんとう虫コミックス)
 

  この作品、中学の頃に存在を知りました。当時主人公が、画家である父のヌードモデルをするものだから、名前を出すだけで、エロい奴扱いされるので、結局きっちり読んで無かったんですが、この度ポチリだしました。藤子・F・不二雄 先生が時代を先取りしており、ポップで、良作に思います。 

 井上 先生 がこの本で語られていることは、以前から同様に思っていた事でもあり、Webだけでなく、ちゃんと、読んで見たいと思っておりました。のでポチり。マクロ経済学寄りのお話です。

 

 

 

マネジメント

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

 今まで読んだマネジメント関係の本は、内発性や自己実現に着眼した本が多く、以前読んだ「もしドラ」もそこが印象強く残っています。ですが、それ以外の内容を読み落としていたり、紹介されていなかったりする箇所を知りたかった事などもあり。ポチり~。 

心の学問

解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病 (健康ライブラリーイラスト版)

解離性障害のことがよくわかる本 影の気配におびえる病 (健康ライブラリーイラスト版)

 

  心の学問は好物ですので、相も変わらず、見境なしに、ポチっとしました。

 

その他  

 

大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる

大学4年間のデータサイエンスが10時間でざっと学べる

 

 大学4年間で学べるシリーズがアマゾンで値引きしていた時に関心のあるものを購入。電子的にも、どんどん積読山が高くなります(苦笑