Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

ゲーム買いログ『STEINS:GATE 0』他 + 書籍購入ログ『もう過去はいらない』『2週間で小説を書く!』他 2018/4/26

 ゲーム

STEINS;GATE 0 - PS Vita

STEINS;GATE 0 - PS Vita

 

 先月の残業代をいくらか使って上司からPSVitaを中古で買った。Amazonでは、PSVitaのシュタゲ0をぽちり。新品だが運よく1380円だった。 届くまでの間にガンダムブレイカー2をプレイしようとBOOKOFFで購入。950円ナリ。

 

 

 

 

 コミック

 相変わらず、お可愛いお話でホコホコする。今回は会計の石上君とその過去に焦点が当たる。良い話。

小説

もう過去はいらない (創元推理文庫)

もう過去はいらない (創元推理文庫)

 

  ユダヤ人で元殺人課刑事、前回の事件のせいで、 老人ホームで妻と暮らし。リハビリしながら、歩行器の世話になってる。 という状態でのハードボイルド。語り口調も素敵。ただ差別に関係する社会問題が過去の事件で取り上げれており、主人公も当時らしい、ポリコレ的に正しくない発言をよくする。

 

その他 

2週間で小説を書く!

2週間で小説を書く!

 

  まぁ私、諦めが悪いので、この年で、まだワナビなんですよ(笑

深層学習 Deep Learning

深層学習 Deep Learning

 

  セールしてたので、買ったけど、理解できなかったらどうしよう、いや関心はあるんだけどね。関心だけ先走って本買い貯めるので、積読リスみたいな状態です。(リスは手に入れたクルミを埋めて隠して貯蔵するんだけど隠した場所を忘れるそうです)