Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 2017/04/09 「記憶術」「Stand by me 描クエもん」他

 ■記憶術関連

記憶術

記憶術

 

 

 「一流の記憶法」は記憶術関係の本をポチポチしてしまう最近の癖で購入。関心は高いんだけど、実践が伴うかは、やや疑問。暗記自体は最近「楽しみ」としてたまにやってます。

 イエイツの「記憶術」は記憶の宮殿に関する記事の時に知った本。当時6千円近く、一時期は8千円、1万円などの値段がついていたので購入を見送っていました。今回3千円まで下がったので、ヒャッハーと叫びながら購入。買ったけど確実に時間が無くて読まなさそうな本筆頭。あとは「マッテオ・リッチ記憶の宮殿」もこれぐらいのお値段になってくれないかな。

 麻雀で勝ってる時の点棒みたいに 積読が積みあがる。 ガチャの廃重課金兵ほどではないが結構考えなしに ポチってくスタイルの自分。

※文中の作品タイトルはAMAZONへリンクしてます。

 

 ■コミック

Stand by me 描クえもん 1巻

Stand by me 描クえもん 1巻

 

 「ブラックジャックによろしく」の佐藤先生の作品。未来の自分を名乗るおっさんに翻弄されながら、漫画家を目指す青年の話。漫画業界の実態を明かす内容だそうです。このページで紹介する場合、読み終わってるんだけど今回はポチったばかりなので、内容はAMAZONに書いてあることそのままです。

 

multiplechoice.hatenablog.com