Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

アリスと再会。喋れよ俺

■アリス

 土曜日、友人と高田馬場で食事。アーリオーリオを始めて食べる。それ故に気付かなかったのだけれど、どうやら、ニンニクが入れ忘れられていたらしい。気付いたのは支払いを済ませて店を出たあと。ちょっと、凹んだ。

 その足で山手線の外側を南下。途中で手塚プロを発見してこんなところにあったんだと、驚き、新大久保から北新宿へと至る。北新宿百人町交差点近くにあった、サイゼリヤがコンビニに変わっていた。ブログで連載中の「第二話 長いお別れ」で吉川アリスから、主人公エリカが、依頼を受けた場所だった。ちょっと残念。

 

■再会

 この日はタリーズで休憩。熊のぬいぐるみを購入して帰宅。の途中で、何故か気が向いて、生活が荒れてた頃に、中身をなくした稀少なCDが無いかと渋谷のレコファンに寄った。これがちょーー僥倖。足は運んでみるもの。再び出会うことが出来ました。ついでに同じユニットの  別のCD もお安かったので、二枚目を購入。Kiss-O-Matic の 「Circularhythm」 と 探していた「Sambanista!」です。

f:id:multiplechoice:20160913215137j:plain


■喋れよ俺

 なんか疲れたのか日曜日は 食事する意外は15時まで寝て過ごし、友人と茶に行って帰ってもあまりなにも手に付かず。自律神経失調気味。幾つかの対処でケアできたものの。体調的には問題ないが、今一つ調子が良くない。先週から会社で退勤の処理間違えて修正出しまくってるのも気になっていた。

 これの原因がなんかフラストレーションを無自覚に抑圧してるセイで、最近あまり「喋り倒してない」、気が向かなくて「一人カラオケに行ってない」ってことかなと。この二点から注意力が散漫になってんじゃないかなと。いうのが、今日、久しぶりに家人相手にしゃべり倒して思ったこと。仕事に差し支えるので、週末十分にケアしようと思う。