Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

チョコと革ジャン。エース級のリマスター。

■チョコ
 本日は10時ごろに起きだして朝食の後、一路池袋へ。マルイのバーゲンが目当てです。食事友達に連絡を取って昼食の約束。最寄駅の本屋で「MASTERキートン Reマスター」を購入。着いたら既に12時半になっており、(たぶん)有名なイタリアンの食べ放題に行きました。このお店二回目です。うっかり食べ過ぎた所に、前回同様、チョコ・フォンデュや、パンナコッタなどのデザートにも手を伸ばしてしまいました。そして相も変わらず食後に後悔。

■革ジャン
 バーゲンでは心魅かれる革ジャンがあったのですが、チャックの上がりが引っ掛かるのが気になります。また袖も細くちと不安でした。なので買わずにスルー。歩く必要を感じていたので他の品を見ずに後にしました。そのまま六本木一丁目、カラヤン広場の赤坂蚤の市に足を延ばしました。どうにもパッとしない印象を受けつつも見て回ったのですが欲しいものは無く、五分も居ませんでした。そのまま六本木経由で渋谷まで歩きました。友人と別れてから、センター街で古着屋を覗きました。品物は豊富で時間を掛ければひょっとして良いものに巡り合えるかもと思うのですが、疲れており「まぁいっか」と帰路につきました。

■エース級
 相変わらず考えごとをしたい。小説を書かなきゃと思いながら他のことをしております。今日も食事友達とお茶をしながら黒猫のウィズ。デッキの構成にアドバイスをもらって『異世界交差「エースワールド」』のスター級をクリアできました。ひょっとしてとエース級をやってみると1コンはしましたがクリア。諦めていたヴァイパーモミを入手できました。

■リマスター
 読書は先に書いた通り「MASTERキートン Reマスター」を買いました、当然読了。リンク貼ります。ですがAMAZONでも一時在庫切れでベストセラー1位と書かれる人気ぶり。内容には触れないでおきます。微妙な絵やストーリーのサジ加減に違和感というほどでもない違いを感じますが、ブレの無い、納得の出来です。続刊を期待しています。