Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『ヒト夜の永い夢』『響~小説家になる方法~12巻』『言語と思考』他 2019/06/30

小説

ヒト夜の永い夢 (ハヤカワ文庫JA)

ヒト夜の永い夢 (ハヤカワ文庫JA)

 

読書中。南方熊楠を主人公とした、粘菌パンクな伝奇SF。と聞いてついポチった。

コミック 

37歳の事件簿も四冊目。楽しい。

極力ネタバレしないように書くと、小康状態にもかかわらず、相変わらずの暴力小説家ですね(笑

 

 

 

 

 

その他 

記憶術関連は最近ちょこちょこ読み漁っており、これは自己啓発よりな本である認識。

異文化理解力 ― 相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養

異文化理解力 ― 相手と自分の真意がわかる ビジネスパーソン必須の教養

 

名前に釣られてふらふら買ったが、タイトルの通りビジネス寄り。 

精神分析的発達論の統合1

精神分析的発達論の統合1

 

心の学問は好物。 

言語と思考 (松柏社叢書―言語科学の冒険)

言語と思考 (松柏社叢書―言語科学の冒険)

 

 

ヴィゴツキー の 『言語と思考』 を一行も読んでないのに
チョムスキーの『言語と思考』 を買った…。

もちろん S.I.ハヤカワの『思考と行動における言語』 も積んである。
ピンカーも積まねば(笑