Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『波よ聞いてくれ 6巻』『〈概念工学〉宣言!』『野の医者は笑う』2019/04/24

コミック

今巻もぶっ飛んだストーリーで楽しめました。相変わらずのグイグイ進むこの勢い(笑

 

かぐや様も生徒会長も、今回もお可愛らしいかったです。これで終わりかと思いきや、アレレレレ~~~?

小説  

ゼンデギ (ハヤカワ文庫SF)

ゼンデギ (ハヤカワ文庫SF)

 

 初イーガン。一度読んで見たく思っており、加えて、ここ数年の気分的にとっつきやすく感じる近未来SFっぽいのでぽちった。読書中。面白いし読みやすいが、勉強中の、小説や脚本の「構成法」からは解離している。あるいは目に見えて読み解けない。

 

哲学 

 紹介文にあった「概念工学とは、有用な概念を創造・改定する新たなフレームワークである」でそうそうこういう事だよやりたい事はと、購入。

非唯物論: オブジェクトと社会理論

非唯物論: オブジェクトと社会理論

 

 なんか気になっており、ロト6が当たったのでポチポチした中の一冊。

 

 

 

 

 

 

心の学問

マイクロカウンセリングの理論と実践

マイクロカウンセリングの理論と実践

 

  

ナラティヴ・セラピーって何?

ナラティヴ・セラピーって何?

 

 

野の医者は笑う―心の治療とは何か?―

野の医者は笑う―心の治療とは何か?―

 

 

カウンセリングテクニック入門-プロカウンセラーの技法30

カウンセリングテクニック入門-プロカウンセラーの技法30

 

 

オープンダイアローグとは何か

オープンダイアローグとは何か

 

 ロト6が当たったのでついついポチポチ。いつもより多めに買っています。最近カウンセリングやセラピー関係が気になっています。が~、買うだけ買うけど、どんどん積読が溜まっていきます。

 

 なんでこんなにお高い本を買い込んでしまったかは、以下を参照。記事を書いている時は、抑制して本を買い抑えていたつもりが、出納帳を確認すると、案の定、先月の書籍予算上限を1万円オーバーしてるあたり怖い。

 

multiplechoice.hatenablog.com