Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

日記:隅田川の気圧計、麻薬なゲーム ~アウトドア腕時計 Lad024 で 体調予測~

隅田川

 暑さも引き、秋晴れの中。日曜日には毎度おなじみ、街歩きしてきました。本当は他にも歩きたいコースがあるんですが、ついつい、開放感や水が近くにある、隅田川べりを歩いてしまいます。

 

f:id:multiplechoice:20180924204813j:plain

 

 

 

 

■気圧計

 時折、眩暈ってほどでもないんですが、頭の血行を悪く感じるような症状を感じる事があります。頭痛持ちの方、うつ病の人の症状が、気圧と関係するという話を聞き、気圧予報ソフトと見比べていると、関連していそうな気配があり、もうちょっと正しく因果関係を調べたい事もあり、気圧計を探すと、アウトドアグッズで気圧、温度、天気予報、方位、時刻を表示できる面白いガジェットが見つかりました。

 自分は結局、職場で見るのに時計型のほうが不審がられないとの判断から、誕生日が近いので自分へのプレゼントを兼ねて、スイスのメーカー、Lad Weather の lad 024 を購入。素敵ガジェットが増えました。

 

f:id:multiplechoice:20180924204611j:plain

 ↑)4000円未満。お安い lad036

 ↑)私が購入した腕時計型モデル。lad024

 

■麻薬なゲーム

 この前の3連休、現職に就く前に購入したDiablo3を再インストール。ちょっとした憂さ晴らしのつもりでした。一度、始めると、絶妙のバランスで、ストレスなくプレイし続けてしまう麻薬バランス。公開当初は途中でプレイ中断できたのに、ずーっと遊び続けてしまいます。

 なのでアンインストールしていたんですが、この3連休またインストールしたら、やっぱり延々とプレイしてしまう。ゲームってここまで作りこめるものなのだなと、感心しながら、バーバリアンでNormal難易度をクリアしたあと、ウィザードでもクリア。そのままHardのプレイを初めてしまったので、これはまずいと改めてアンインストール。

 節度もって楽しめないぐらい没頭させる凄いゲーム。拡張セットを買ってたらアンインストールしづらくなって、もっと危なかった。そして、Switch版も出るとか。

 

f:id:multiplechoice:20180924204059p:plain
nss-blog.com