Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『かぐや様は告らせたい10巻』『社会学の考え方〔第2版〕』『ソーシャル時代のハイブリッド読書術』 2018/7/1

コミック

  お可愛い生徒会長と副会長の恋の頭脳戦。10巻はいつも以上にキレッキレで、ちょー絶、バカ受けしました。

 

 

 

 社会学、心の学問

社会学の考え方〔第2版〕 (ちくま学芸文庫)

社会学の考え方〔第2版〕 (ちくま学芸文庫)

 

  小説を書くのに必要。というか実は筋を作るのに「仕掛け」が必要だったりするので色々勉強を絶やす訳にいかないんですが、それとは別に、哲学と心理学(心の学問)と社会学は自分にとっては個人的なテーマだったりします。んなわけでポチる。

力動的精神療法入門―理論と技法

力動的精神療法入門―理論と技法

 

  出来るだけ本屋で買うようにはしているんすが、昨日コレ見つけてちょっと悩んで、中古で探そうと思ったらAMAZONではプレミア付いてたので、今日書店で購入。

 

その他

ソーシャル時代のハイブリッド読書術

ソーシャル時代のハイブリッド読書術

 

   実用的な目的を見据えつつ、半分以上は読み物として、購入。ちなみに、本の読み方をネットや書籍で調べると、色んなアプローチがあって面白いですよ。最初から最後まで通して読むだけでなく、すーっと目を通して、気になった所だけまじめに読むとか、目次見て読む所を決めて他は読まないとか、10冊かって全部読むとか、