Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ『笑うあげは3巻』『響~小説家になる方法~9巻』『ナラティブの臨床社会学』他 2018/5/4

 コミック 

笑うあげは 3 (近代麻雀コミックス)

笑うあげは 3 (近代麻雀コミックス)

 

 今巻の活躍も素敵。各話の方向性の違い、幅の広さも面白いです。僕は15話と21話が個人的なヒット。こういうモヤモヤを麻雀に勝ったうえで、さらっと吹き飛ばしてくれる あげはさんは女神(笑

響~小説家になる方法~ 9 (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~ 9 (ビッグコミックス)

 

 一旦、TVディレクターがらみの事件は収束したものの、新たな火種が。そしてそれがまぁ怖い怖い。こっから何処に向かってくのかまたもや冷や汗モノです。

(紹介してないけど、ほかにコミックは三冊買っているw) 

 

 

 

 

 

 

その他 

ナラティヴの臨床社会学

ナラティヴの臨床社会学

 

  祝『ガンダムNT(ナラティブ)』発表記念とか分けわからないことを言いつつ。ぽちりました。ナラティブって日本ではある商品を購入するにあたっての『消費者の体験』とか「体験価値」みたいなビジネス用語となっている様子です。ゲーム業界だと、『ゲームを体験することでの経験』。もともとは、物語論の用語で乱暴に言うと「語り手」と「聞き手」その他、テキストの構成要素を含めた総体としての「物語」をナラティブと呼びます。それとは別にナラティブ・セラピーという心理療法があるんですよね。

狩猟入門 (NEW OUTDOOR HANDBOOK 20)

狩猟入門 (NEW OUTDOOR HANDBOOK 20)

 

  えー、このシリーズ以前アマゾンで安売りされていたので何冊もポチってあったのですが、この本はKindle化されてなくて、購入を見送っていたものです。今回電子化されたのでポチりました。