Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

2018 新年のご挨拶+日記+抱負

f:id:multiplechoice:20180102212716j:plain

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

 今年もSecond Life の九龍SIMでの撮影です。一応、犬の耳のカチューシャと尻尾を着けております。これも「干支」をテーマにした衣装を買って来たというワケではないため、実は今年からすでに来年の「猪」をどうするかで頭を痛めていたりします。ちょっと考えないと(笑

 

年末から新年

 29日からお休みでした。初日はTwitterをご覧いただいている方はご存じの通り、隅田川の川べりを歩いて下りました。普段は勝鬨橋から北上しているのですが、向かって南下すると、普段はある種の風情をもって対岸を過ぎていくタワーマンションが、壁のように立ち並び、求める風情と違いSFチックな様相。悪くはないのですが、やはり勝鬨橋スタートの方がよかったです。

 30日は、部屋を片付ける予定が、去年の春アニメ「Re:Creators」の6話から続きを見始めましたら、予定外のことに、昨年中に視聴し終わり、心にがっつり刺さり、ついつい今2周目ですよ(笑

 31日は四、五年ぶりに、コミケにお邪魔してきました。目当てはゲンロンSF新人賞落選作、崎田和香子 先生 作『エンケラドゥスの烏賊』。無事購入。

 

 明けまして元旦は、初詣、初スポーツジム。初夢は仕事しているという内容でちょっと面白くなかったです(笑 本日は年始の挨拶に来てくれた友人も加えての、母のための「ケーキの日」でした。そのまま今までトランプに興じ、夕食を食べて今に至ります。

 

本年の抱負

 「剛毅果断」。本年は、意思をしっかり、屈せずに現業と執筆を意欲的に行っていく所存。というあたりでございます。みな様、お引き立てのほど、よろしくお願いいたします~。