Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 『ゲームウォーズ』『屍人荘の殺人』『アオイホノオ 18巻』他 2017/11/12

SF小説

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

 
ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

ゲームウォーズ(下) (SB文庫)

 

  今さら読んだのだが、評判どおり面白く上下イッキ読み。スピルバーグ監督作品『レディプレイヤーワン』の原作。VR OASIS を作った大金持ち(伝説的オタク)の遺産を巡って、ゲーム内での宝さがし。ひとつ目の関門はTRPGネタ、僕もD&Dで遊んだ事があり燃える。相変わらずアメリカの娯楽小説の読者を引き込む力は異常。アメリカのTRPGレトロゲームコミック、ドラマ、映画だけでなく、ガンダムウルトラマンまで暴れる。映画でも、版権クリアして、全部出してほしい所。

 

カブールの園

カブールの園

 

  AMAZONで、ポイント2倍だったので、宮内悠介先生の作品を購入。

 

推理小説

人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

 
屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

 

 『ゲームウォーズ』の次に読む作品の候補として上記2冊を購入。悩んだ結果として(東京創元社さんのリツィに揺さぶられ(笑))『屍人荘の殺人』から読み始めた。第27回鮎川哲也賞受賞作。映画研究部の夏合宿にミステリ愛好会2名と同じ大学の探偵少女が加わり、連続殺人が・・・という内容。まだ序盤だが、愛好会二人のやり取りが楽しい。

 

コミック 

 ホノオくんデビュー。そして、出渕先生も登場。

 

その他 

  IT書半額セールでポチリ。Linux のコマンドのおさらいに。