Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 『笑うあげは 2巻』カズオ・イシグロ『日の名残り』他 2017/10/09

 ■コミック

  2巻も鬼畜な勝ちっぷりが素敵。誤った情報を信じて最終巻と思いましたが、まだ続刊と先生からお聞きして、これからも あげはさん の活躍が読めることが分かり舞い上がっております。

 この中毒性の根っこには、目を閉じて微笑みながらアガリ、手牌を開く あげは さんのご尊顔のアップにあるのではないか。とか自己分析中。

 

  萌えが別に好きではない私も、哲学が絡むと例外らしく・・・。楽しみにしていたのですが、さすがに、ネタに苦労されたらしく。こちらは最終巻とのこと名残惜しい。こんな女性に高校生の頃に出会いたかったわw

 

 ■小説

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

 

  ノーベル賞を理由にお名前しか存じ上げなかった、カズオ・イシグロ 先生の本を購入。ダーリントン・ハウスの老執事のスティーブンスが、現在の主人、ファラディの許可を貰って、車で旅にでながら、在りし日の執事の生活や、矜持を回想する。ってところまで読み進んでいます。

 ハヤカワepi文庫 Kindle 版の表紙は2017年10/09 現在、全部下のタイプですね。(上のリンクの表紙は、Kindle で修正はいると戻る可能性があるので別に貼ってます。)

f:id:multiplechoice:20171009104109p:plain

■その他

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

 

  目次を見るに、僕が以前買った『MIND パフォーマンス HACK』が「使い方ハック」という趣旨だったのと違い、「性質」に焦点を当てた本の印象。