Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

音買いログ POiSON GiRL FRiEND 「Paradise」+ 日記 + 書籍購入ログ 『波よ聞いてくれ 4巻』他 2017/09/24

■音楽

 今週というか、10月のお楽しみは My Most Favorites の POiSON GiRL FRiEND の新曲。発売がマジカに迫ったので予約しました。素敵なインストはmoyuru さん。前回のアルバムが 2014年なので三年ぶりの  眼福  聴福 な新曲を待ってます。iTunesでデジタル配信。10月5日リリース! 待ち遠しい!!

 ご存じというかお察しの方はお察しと思いますが、このブログのタイトル「Multiple-Choice」の由来は、アルバム "SHYNESS" に収録されている同名の曲からです(笑

Paradise

Paradise

  • POiSON GiRL FRiEND
  • ダンス

 

■日記

 金曜日は代休を頂いており、街歩きに行ってきました。最近のお気に入りスポット、隅田川です。生憎の曇り空で、途中雨が降り出しそうだったので、茅場町で離脱して帰宅しました。

 土曜日は1人カラオケの後、マクドナルドで昼食。スポーツクラブで、バイク漕ぎながら『貴族探偵』の四話を視聴。

 両日とも帰宅してからは「黒猫のウイズ」をプレイ。何とか、ゴールデンチャレンジで、「アリエッタ」を2枚は入手。

  今日は一日部屋で、ゴロゴロしながら、森博嗣 先生の『笑わない数学者』を読んでました。ミステリをきちんと書くにはもっとミステリを読む必要を感じています。正直、賞に応募する作品を書くことだけを目的にするなら、昔取った杵柄。翻訳物の影響の強いファンタジー小説 書く方が早いかも。

 

■コミック

 

ドラえもん (7) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (7) (てんとう虫コミックス)

 

 『波よ聞いてくれ』も4巻では 3巻までの、テンションでラジオ放送のシーンではなく、人間関係にスライドしてきましたが、相変わらずの、「予想の斜め上」さ加減。今後も楽しみです。だいたい、カレー屋に転がり込んできた、あの女が、あーとか、どーにもキモが冷える。あとあの脚本作家さんの動向とかとか、いろいろ(笑

 もう一冊は昔友人に貸したっきり帰って来ない『ドラえもん』を郷愁からくるなんかおセンチな感情で買い揃えようといいながら一考に集まってないんですが、7巻

  

■小説

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE S&M

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE S&M

 

 さてブログを書いたらすぐにでも読みに戻りたい今読み中というホットな(死語、そして刊行も新しくないけど)森博嗣先生の『笑わない数学者』。読む冊数を重ねてくると、プロットの構成の仕方とか思いつくようになってくるものでして、読書量って大事だなぁと思う次第です。