Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 2017/08/27 「笑うあげは 1巻」「響-小説家になる方法-7巻」「ザ・コーチ」他

■コミック

 ある日タイムラインに作家先生ご自身のオススメが流れてきてポチって個人的にはちょー大当たりだった本。盲目の女雀士、あげは さん。座頭市がモデルであることもあり、めっぽう麻雀が強い。それはもう鬼畜な勝ちっぷり。でもそんな、カッコよさに、目が見えない欠落、彼女自身の持つ美しさと慈愛が織り交ざって、垣間見え、すごく魅力的。ファンになりました。

 

  相変わらず、予想の斜め上を行く、響。ワナビの僕も掻き立てられる書きたい欲求。絵が雑とかレビューに書く人がいるけど、とんでもない。そもそも、漫画に求めるのは「物語」。もし絵が仮にほんの少し劣っているとしても、そんなの気にならない、読めばそうとわかる良書。人を選びもするのは認める。

ぼそっ>この絵にケチ付ける人は何か?「ワンピース」や「ブリーチ」も初期の絵は認めないとか言うのか?

 

  相変わらず「お可愛い」頭脳戦を繰り広げるお二人。読了

 今年50周年の「超人ロック」、「ガイア」と言われると「地球」を思い出し、「Song of Earth」絡みかと邪推するけど、どーなのか、今回の悪役は結構なクソ野郎だと思う(笑

バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル)

バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル)

 

 2巻の購入を悩んでいたのだけれど、AMAZONで、サンプルに目を通したら目が離せなくなり、ついつい購入。 1巻の勢いを殺さずアクション続き、良い感じ。読了

 

  ■自己啓発

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

 上司に進められて読み中。その意味では面倒臭さが第一印象だったが、内容的には共有したい良い本。公私、仕事遊び限らず、「自己実現」を目標に掲げる事はあると思うけど、その目標や目的の立て方、それら手順の意味などが整理されている。