Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

書籍購入ログ 2017/07/30 「超人ロック 鏡の檻2」「体育館の殺人」他。

■コミック

 50周年を迎えた、超人ロック の新刊です。この話はなかなか趣向が凝らしてあるようで、最近の「ラフラール」の登場人物が引き続き出てきて、物語に関係してきます。超人ロックの姿のスキン(=アバター)を使うデイモンが、現実でもホロを利用した拡張現実でロックの姿であるいて物議をかもしたりと、最近のガジェットも盛り込まれて、聖 先生 さすがだなぁと感心しきり。

 

■ミステリ 

体育館の殺人 (創元推理文庫)

体育館の殺人 (創元推理文庫)

 

 高校を舞台にしたミステリ。大学だと「懐かしい」で済ませられるんですが、まぶしく懐かしい思春期の高校が舞台で、登場人物の感性に着いて行けるか不安になりつつ、ちょっとワクワクドキドキ。

 

■その他  

  メンタル・ヘルスについて色々考えることもあり、ついつい購入。さっと目を通した所、流石に今の年齢だと、多くは、自分のタメになる内容ではなかったり。

狙撃の科学 標的を正確に撃ち抜く技術に迫る (サイエンス・アイ新書)

狙撃の科学 標的を正確に撃ち抜く技術に迫る (サイエンス・アイ新書)

 

  「狙撃の科学」これは以前から安くなったら買おうと思っており、購入。ある程度、アクションや戦闘のある「話」を書くことを考えると、拳銃やライフル、その運用って一応調べておいて損はないだろう。そうい思考。

 

■セール

トレッキング入門

トレッキング入門

 

 いつまでセールしているか不明ですが、「地球丸」さんのアウトドア系のご本が、AMAZONEで軒並み、安値になっており、まったく普段興味を持たないジャンルですが、「俺は小説王になる。資料資料!」とか馬鹿なことを頭で呟きながら、十数冊ポチポチして、やべ、一冊100円ぐらいのつもりでポチってたと2000円とちょっと払いました。上はそのうちの一冊。 

注)2017年7月30日現在、セール(?)続いています。