Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

書籍購入ログ 2017/06/11 「超人ロック異聞」「警部銭形10巻」他

 コミック
超人ロック異聞 (ヤングキングコミックス)

超人ロック異聞 (ヤングキングコミックス)

 

 

超人ロック外伝 (ヤングキングコミックス)

超人ロック外伝 (ヤングキングコミックス)

 

 6月9日、50周年記念の「超人ロック外伝」と「超人ロック異聞」を物理的フィジカルな書籍を購入。外伝には「暗黒の騎士」「プロトギア」「流星」が収録。「異聞」は太田垣康夫 先生、環望 先生 をはじめ豪華メンバーが執筆。

 永遠に生きる超能力者ロック。初期の作品ではけっこう熱い性格をしているんですが、だんだん悟り気が出てきまして、僕は悟りきったロックが大好きで、リスペクトしています。「聖者の涙」でのロックの立ち回りがもう、なにもかもストライク・ゾーンでしてな。更にイカスのが以下。

(<ネタバレ></ネタバレ>の間を反転させると読めます)

 

<ネタバレ>

 本人は正体を隠して活動。伝説の超人であるロックの名騙る賞金稼ぎを差し向けられるが、取り込んで雇うというやり方がもう。好きすぎる!!!!

ネタバレ>

 

 

  このシリーズも長く、ついに10巻。健在のとっつあん。雪に閉ざされた村で起こる殺人、絡む新興宗教。本編と短編1作。

 

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

 

 沙村広明 先生 の 大学生のサークル内恋愛モノ。舞台のモデルになってると思しき大学は母校かと思ったけど違うみたい。都立大学か法政??はたまた明星大学なんだろうか? 短編2作も収録。