Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 2017/02/19 「かぐや様は告らせたい4巻」「ライトノベルを書く!-クリエイターが語る創作術」他

 コミック

 

銀の三角 (白泉社文庫)

銀の三角 (白泉社文庫)

 

 「かぐや様は告らせたい」4巻。紙媒体から、ひと月遅れでやっと入手。相変わらずの面白さ。当事者的なあるある感を感じつつも、自分の年齢からだと、ふたりのやり取りがずいぶん可愛らしくも思える。

 「銀の三角」萩尾先生のこの手の作品は背景の難解さと、情感の繊細さが程よく、面白い。個人的にこの作品の難解さに、やや置いてかれた感があったのは、自分の加齢が原因かとも思う。繊細で素敵なSF作品。

 

雑誌
ミステリーズ!  vol.81

ミステリーズ! vol.81

 

 実は、山本弘先生の連載「料理を作るように小説を書こう」が目当てで買い始めたんですよ。

 その他書籍
考える力が身につく社会学入門

考える力が身につく社会学入門

 

この辺は関心がありますもので。 

ムック

 

この本は、前島先生のツィートみてポチりました(笑

 

注)この購入ログは買った書籍のすべてを載せきれていない場合があります(笑