Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

書籍購入ログ 2017/02/05 「光芒のア・バオア・ク―」「蜜蜂と遠雷」他

コミック

 歴史ドキュメンタリー風に、一年戦争ア・バオア・クー戦を一般の兵士たちの目線で振り返る。 これが作品として成立できるのが、ガンダムの懐の厚さですよね。

 

 直木賞

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

  2016年度下期の直木賞。さすが、ぐいぐいと引き込まれます。アルコールに例えるならかなりの美酒。内容は結構ボリューミー。

 

 心理学

史上最強図解 よくわかるフロイトの精神分析

史上最強図解 よくわかるフロイトの精神分析

 

 まぁ言わずもがな、こういう分野すきでしてね。余談ですが、心理学と精神分析は別の学問です。 フロイトは心理学者じゃなくて、精神分析の始祖というワケです。