読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

ほぼ「ポケモンGO」しかしてない日記

日記

■土曜日

 2時に寝たのに、5時半に目が覚めて、目が冴えて眠れない。仕方なしに、だがちょっとテンション上がり気味に、ポケモンGOを立ち上げて、公園とポケストップをめぐってみる。昨晩は見なかったポケモンを何体かゲットして、満悦。

 インストール自体は、お昼休みに実行。退勤後、もより駅の改札を出てからスタート。昨日の晩は近くにある公園のうち一つを訪れていた。

 帰宅後は朝食ののち、エアコンをガンガンに回して二度寝。寝れない時、僕は冷やすと上手く睡眠にこぎつけることができるんですよね。

 都内に出て、食事友達と昼食の後、神保町から九段下に歩きました。話題はポケモンGO。夕方から用事があるというので分かれて、千鳥ヶ淵を歩こうかと思ったのですが、前述のとおり睡眠不足。まっすぐ家に帰り、ちょっと寝ました。起きてから散歩といいつつ、「アクティブユーザが多い所に沸きやすい」ってことに気付きはじめ、駅前までポケモン探し。カイロスドードリオを入手してホクホク顔で帰宅。

 

■日曜日

 食事友達2名(うち1人は昨日一緒に食事している)と新宿。僕自身はピカチュウの巣があると聞いて、前日から新宿御苑に向かう算段でしたが、場所がここになったのは偶然。ですが、食事の後も、スマフォを片手に移動。御苑は大変賑わっており、大半がポケモンが、つまりはピカチュウが目当てのご様子。
 目当ての子は三体手に入れ、夕暮れ前に帰宅。一日いると、かなりのピカチュウが手にはいるようですね。来週も御苑に向かってしまいそうな勢い。

  だけどやっぱ外部バッテリは必須ですね、このゲーム。うちのiPhone6だと2時間弱でバッテリ切れで戦線から脱落です。

 

f:id:multiplechoice:20160724210643p:plain

 

 

 

 

 

 

いつも「黒猫のウイズ」でお世話になってる「GameWith」さんの巣の情報。

pokemongo.gamewith.jp