Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

レイジ・タングラム・スクレイピング

 

 

■購入履歴 レイジ

 最近ポチったのは、キンドルで「昭和元禄落語心中」1巻2巻 その日1巻は0円で、2巻が270円だったので、興奮しながら「これは買わなきゃ、これは買わなきゃ」と大事なことのように二回呟いたとか呟かなかったとか、てな調子で入手。

 あとちょっと、えっちぃ所で、安野モヨコ先生の「鼻下長紳士回顧録」上巻。かなり薄くしか感じないんだけど、岡崎京子先生の気配。後からWikiで、元々、彼女のアシスタントであったと知りました。少し納得。
 安野モヨコ先生は、「エヴァンゲリオン」の庵野監督の奥様で、結婚生活をネタにした漫画も描かれてますね。

 音楽では Keny Arkana の 「Entre Ciment Et Belle Etoile」というフランス語ラップを購入。ラップは普段あまり好まないのですが、言葉と音楽がマッチするのか、Youtubeで聴いていてかなり魅かれるものがあり、何を歌っているかわからないのに購入。La rage の 英語歌詞付きPVを見て察しましたけれどかなり社会派な様子です。


■土曜日 タングラム

 お昼にざるそばを食べてから、駅前のコンビニで納税。秋葉原に出て、ゲーセンで懐かしの対戦ロボットゲームの「ヴァーチャロン オラトリオ・タングラム」に乱入。3セットをフルボッコで負けてたけれど、「久しぶりに熱くなれたぜ」と謎の言葉を心の中で呟きつつ立ち去りました。

 GeForce950をドスパラで購入。グラフィックカードを新調。ソフマップツクモと梯子してパソコンのパーツをウインドウショッピング。Intelのイベントでスタンプラリーをやってたのに気付いたし、スタンプラリーで1回、購入でさらに2回の抽選権がもらえるし、欲しい景品もあった。そして、購入したのが対象店舗だったけど、なんかお疲れモードだったのでスルー。こういう抽選には時々当たるので、気が乗ったらウェイウェイ言いながら参加しただろう(笑

■日曜日 スクレイピング

 駅前に見つけたアジア系のシャレオツなお店に友人を誘い、ランチ。ガパオを頂いた。お昼時で集中していることもありそれが理由なのか、こころなしか米が固かったのは残念だが、おいしく頂いた。その後、友人と別れて、もう限界だったので、一人カラオケで熱唱してストレスを発散。かなり楽になった。そのままスポーツクラブに行くか悩んだ。ちょっと今朝早く目が覚めすぎて、部屋でタスクをこなしていたので、眠気がさし、お昼寝。起きて小説をこれから書いても仕上がらなさそうなので、日記をまとめることにしました。これを投稿した後。執筆かウェブ・スクレイピングに関して調べるかの予定。そうじゃなきゃ読書。

 

鼻下長紳士回顧録 上巻 (コルク)

鼻下長紳士回顧録 上巻 (コルク)

 

 

実践 Webスクレイピング&クローリング

実践 Webスクレイピング&クローリング