Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

リモコンで落語のロマン主義

■リモコン
 リモコン・コンセント。LEDの間接照明を準備。暗い中、天井を照らして、悦に入ってるのですが、これがベッドから消せない。この需要に用意したのがコレでございます。もうね、ベッドにゴロンとした状態で、薄暗い間接照明でくつろいで、眠りたくなったらリモコンで消して寝れるので有りがたい。寝る時のクールダウンに失敗しないで済むかも。

リモコンコンセント OCR?05W OCR-05W

リモコンコンセント OCR?05W OCR-05W

 

 

 ■落語

 土曜日は、朝からスポーツクラブ。リカベントバイクを漕ぎながら「昭和落語心中」の一話と二話を視聴。どっぷり作品に引き込まれました。出所して娑婆に出たばかりの調子のいい男が向かった先は寄席。高名な落語家に弟子入りを願いでる。というお話しです。
 この作品、1月スタートでもう終了しているので1クール遅れの視聴。コミックを買いたくなりますが、これ以上書籍代を膨らますわけにもいかず悩み中。他にもドラマとアニメが見切れていなかったり。ちょっとHDDから間引こうかなとも思います。
 昼食をバーガーショップで食べて、友達を呼び出し、お喋り。帰宅してからは小説のプロット弄って調整。疲れてるのか調子が出ません。

ロマン主義
 日曜日は、朝からカラオケ…のつもりが、生憎の雨と風。春の嵐と言った有様。朝食後もう一度寝ました。昼はざるそばを食べて。なにも気乗りしないし、黒猫のウイズでイベントドロップの精霊や結晶を集めて育て、一旦ひと段落。ハードはプレイせずに持ち越し。セカンド・ライフで、お友達とお喋り。雨が上がったので、駅前に出かけて、通帳の記入。一人カラオケで熱唱。本屋で二冊購入。ロト6を買って帰宅。この時間までボーっとしてたら、小説のプロットをいじれる程度に神経回復した気がするので、ブログをアップしたら再調整と細部の明確化に努めます。書籍は本日は2冊購入「夜の讃歌・サイスの弟子たち 他一篇」「夢小説・闇への闘争 他一篇」。ノヴァーリスは初期ドイツ・ロマン主義の中心人物ですね。先週アマゾンで届いたのは「心を操るプロ メンタリストになる!」本書は海外ドラマ「メンタリスト」を良く引き合いに出すそうで、これがマイナスにもプラスにも評価されてるんですが、むしろ興味を購入の決め手になったのはソコという。

 

夜の讃歌・サイスの弟子たち 他一篇 (岩波文庫)
 

 

夢小説・闇への逃走 他一篇 (岩波文庫)

夢小説・闇への逃走 他一篇 (岩波文庫)

 

 

心を操る超プロ メンタリストになる!

心を操る超プロ メンタリストになる!

  • 作者: サイモン・ウィンスロップ,メンタリスト DaiGo
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2013/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る