読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

呑んでお茶して歩きました。

日記

■呑んで
 何故か月一になりつつある、同窓生との呑み会(一旦家に帰って着替えて行けることも有りがたい)楽しかったです。金曜日の晩は、一週間のフラストレーションが残ってる。なので、気づかい出来ずに、しゃべり倒して、顰蹙買わないだろうかぐらいのことは毎度、考えつつ(笑 あの歌詞を思い出す訳ですな。

「言わなくていい事ばかりが、ほら溢れ出す~」

 てな具合になるのっが心配。ちなみにこのフリッパーズ・ギターの「午前3時のオプ」はカラオケの18番だったりします。この会は僕自身は2回目。心配している割には十分お喋りを堪能。食事も楽しんで。日付変わる頃にお開きになりました。こんな話の流れですが、別にカラオケは行ってません。


■お茶して

 毎土曜日のことになるんですが、最近朝の5時前に目がぱっちり空いて、そのまま寝付けずに寝不足で苦しむという土曜日が多かったり。なので予定や希望は崩れ、土曜日は一日ぼーっとしながら、先週末に購入したRaspberry Pi 3 という「基盤パソコン」弄り弄り過ごしました。江の島に行く思いつきは見送りです。とはいえ、お昼には茶飲み友達とお茶にも出かけています。


■歩きました。

  本日は運動不足もあり、朝から土曜日に行く予定だった、スポーツクラブ。帰ってから執筆。と思っていました。タブレットに録画を移動して、準備万端。でも、なんか気分じゃない。なので食事友達に電話して、神保町で食事することに。その後は、ぶらり、と大手町を通って銀座を抜け、新橋をとおり、ガストでお茶して分かれました。

 友人としゃべってぼーっとしてると、かなり気分転換になりました。いやお前、金曜日の晩から友達とあって喋りまくってだろうって?? うんそうなんですけどね。運動もしておいたほうがメンタルケア的には正解なんだろうと思いつつ。友達と過ごすプランで今週末はリフレッシュ。運動が二週連続で抜けてるのでちょっと自戒。という割には距離を歩きましたな。

 ちなみに、今日通って来たブリック・スクエアは一話で五菱の坂田と二人があった場所の「モデル」です(らしく書こうとはしていませんが)。今日再び行って思ったのは、作中のような盆でも人通り少なくならないんじゃないかとは思いましたね(苦笑。

 

f:id:multiplechoice:20160410194133j:plain
f:id:multiplechoice:20160410194153j:plain
3 a.m. op / 午前3時のオプ

3 a.m. op / 午前3時のオプ

 

 

3 a.m. op / 午前3時のオプ

3 a.m. op / 午前3時のオプ

  • FLIPPER'S GUITAR
  • J-Pop
  • ¥150