読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

青と鉄と火

■土曜日
 食事友達と神保町の青蓮で食事して、近くのサイゼリヤに移動。黒猫のウイズをプレイしながら時間をつぶす。六本木まで歩こうと誘うが却下された。夕方には解散。地元で本屋により、放送大学の「精神看護学」のテキストを購入。書かれている内容が実用的で簡潔。難しい精神分析の本をいきなり読むよりいいかも。この前買ったDSM-IIIの前に読むのもいいかも。と、うっかり買っちゃう。講義を聴講(勝手に視聴するだけ)する気まではなかったけど、録画してもいいかなと思ったり。

■日曜日
 お昼を食べてから、駅前にでかけて、ホワイトチョコレートケーキを堪能。カラオケで1時間熱唱。憂さ晴らしをしておく。帰宅後は家でBLOGに連載している小説の第二話のシーン1を書き終えてから、「鉄血のオルフェンズ」を視聴。久しぶりにアニメで緊張する。しかしこれ、二期決定とか、これどーすんだろう・・・。次週最終回とのことなので、チョコの人は来期に持ち越しなのだろう。

■月曜日
 朝からスポーツクラブ。リカベントバイクを1時間漕いでから、30分ぼーっとする。そこからヨガのコース。途中退室して、昼食。もどってもう1時間リカベントバイク。漕ぎながら、ルパン三世を最終話まで視聴。一旦帰宅してから、再度思い立ち、整体に出かける。本屋によると積読が増えるので自重して帰宅。日記をアップし終わったら、シーン2に着手しようか、「昭和落語心中」の視聴でもしようか。「探偵の探偵」も「火村英生の推理」も手がついてなかったりする。本だけじゃなくて、録画もどんどん溜まっていくのであります。

 

 

 

 

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)

昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)