読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

新年会 初詣 書籍関係

日記 書籍
 慌ただしい土日を送り、日記を晒して無かったので、本日書きまとめて見ます。
 
 土曜日は毎度の夜更かしの結果。昼ごろに起き出し、13時過ぎに昼食。そのまま駅前にでて、茶飲友達とスタバ。からの中華街で同窓生と新年会。総勢10名。意外と食べられないもの。コース料理でしたが、最後の方には余って来ます。とはいえ美味美味。前回、鮑やフカヒレなんて食べたのは記憶にないくらい昔。堪能致しました。
 

f:id:multiplechoice:20160119093039j:image

 日曜日は寒川神社まで家人と出かけ、年始の厄除け。購入したお守りを、財布に入れてないことを今思い出しました。帰宅したら入れないと。そういえば、カレンダーも去年のままだ。苦笑。帰宅して昼食を食べた後は、退院した叔父の家を訪れ歓談。

 本の購入は、コミックは、ヤマシタトモコ「White Note Pad」一巻。38歳男の自動車工と、女子高生の心が入れ替わる。面識の無い二人は互いに連絡がつかず、偶然1年後に再会すると、男だった女子高生は自分を磨いて読者モデルに。
 
 その他に斎藤環「承認をめぐる病」岡田尊司境界性パーソナリティ障害」小沢牧子「「心の専門家」はいらない 」をポチった。最後の方は小沢健二のご母堂です。
 
 Blogで連載している小説は、第二話を構想中。近日中にあとがきと、座談会をアップ出来ないかと企んでいる。ずいぶん書いてない戯言も近いうちになんとかしたい。
 

 

WHITE NOTE PAD 1 (フィールコミックスFCswing)
 

 

 

承認をめぐる病

承認をめぐる病