読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

街歩きから鉄血 自嘲と酒

■街歩き
 土曜日、かなり久しぶりに満足行く距離を歩いてきました。前回寝不足と天候の怪しさから、広尾で終わりにしました。ですが、今回はちゃんと、品川から渋谷まで歩ききり途中の路地に遊び、「街歩き」を満喫。#街歩き タグで要所要所の写真をアップ。そこそこ人が見てくださいます。

 

f:id:multiplechoice:20151123191525j:plain
さてここ何処だと思います?


■鉄血
 日曜日は前日の疲れが出たのか、友達とお茶と所要を片づけただけ。あとはAMAZONで一冊50円になってた、Kindle版、貞本エヴァを全巻まとめ買い。14x50円なので、700円ですな。すっげーハッピー。読了済み。これでアニメで謎だった、エヴァ世界の前提条件がちゃんと理解できました。本日、月曜日はお昼頃、朝食後の二度寝から起きだして、昼食。そこから駅前に出て、サーティワンで、アイスを食べて、一人カラオケ。スポーツクラブでストレッチの教室に出て、鉄血のオルフェンズの5話、6話を視聴。帰宅でございます。


■自嘲
 頭の悪い人間は明快な説明を求めて、地道な努力をしない。というツィートを見かけて、非常に耳が痛かった。ところで、この明快な説明を自分で考えて積み重ねた僕は頭が良いのか悪いのか。知識や技術という点で身につけた「技能」が人様に劣る可能性は否定できないなぁと。自嘲する。それがそのようなものと知っても、それを考えたくなる性分だからやはり、良くはなさそうである。

■酒
 「酒は呑め飲め、酔わずして何のための人生か」この詩、誰かの漢詩を開いたモノか、僕が引いて少し詠み変えたのか記憶が判然としない。Twetterでも呟いたけれど、酒にしろ、恋にしろ、中二病にしろ、夢にしろ、まずは酔ってからだと思う。洒脱なのはその先でしょうな。こんな文章書きながら、酒自体はほぼ呑まないのですけれど。

 

2015/11/23 19:22現在まだ、一冊50円な様子です。