
Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

■黒猫のウィズ デッキ晒 その4 ~複色三色デッキ、雷軸、水軸、火軸~

 ハッピー・ハロウイン!! トリック・オア・トリート?

 えーハロウインとは全く関係がないんですが、黒猫のウィズが、30日の夜からみっくみくにされていましてね。初音ミクコラボのために「ミク」カードが大量発生しています。僕も10連でL化するカードを2枚入手しました。

 

f:id:multiplechoice:20151031100226j:plain f:id:multiplechoice:20151031100229j:plain

 

  ですが、今日の本題は複属性ですね。前回、複色三色デッキの火軸を晒しました。今回は最近組んだ雷軸と水軸も晒します。火軸は少し変更されてます。

雷軸デッキ

f:id:multiplechoice:20151031100232j:plain

水軸デッキ

f:id:multiplechoice:20151031100223j:plain

火軸デッキ

f:id:multiplechoice:20151031100220j:plain

 

 こんな具合ですね、一つ一つの精霊の紹介は置いといて、実は「複色三色デッキ」で、なにが話したいかといいますと、複属性ヒーラーなんですね。全軸デッキに確実に2枚ヒーラーを入れるとなると、以下の三枚が必須(でした)。

 

 ・選ばれしさいかわんこ コロン (雷/火) (最初の表示:雷デッキ四番目)

 ・虹色の姉妹 サーシャ&シンシア(水/雷) (最初の表示:雷デッキ四番目)

 ・夜勤明けの嫁 モミジ・カキツバタ(水/火) (最初の表示:雷デッキ四番目)

 

 どれもイベントクエストで配られたものになります。ここで今手に入らないけれど、デッキに眠ってる方は・・・と続けようと思ったんですが、アレですよ、みっくみくにされた結果。今回のイベントで2枚、複属性ヒーラーが配られています。どっちもミクなんですけどね。イベントガチャにも複属性ヒーラーが多くて助かります。複色三色デッキのニワカフリークな僕はうれしい。今回増えたのがこの以下の2枚。

 

・輝く笑顔に魅せられて 初音ミク (火/黄)

・黒猫と魔法の世界へ 初音ミク (水/黄)

 

 これで、火軸の時「火/雷」「雷/火」「水/雷」って中からヒーラーが選択できます。火軸の時苦手属性の水に雷が効く。水が敵でも「雷/火」を入れとくと耐性高いのでリスクヘッジ。とか、まぁバリエーションが広がるのはいいことなのです。

 

黒猫のウィズ

招待コード LXE3T2WN

 

■イベント精霊「初音ミク

・黒猫と魔法の世界へ 初音ミク (水/黄)

【魔法使いと黒猫のウィズ】黒猫と魔法の世界へ 初音ミクのスキルの評価と潜在能力

・輝く笑顔に魅せられて 初音ミク (火/黄)

【魔法使いと黒猫のウィズ】黒猫と魔法の世界へ 初音ミクのスキルの評価と潜在能力

 

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

VOCALOID3 初音ミクV3 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品

VOCALOID3 初音ミクV3 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品

 

 

(c)株式会社コロプラ 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。