読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

■黒猫のウィズ デッキ晒 その3 ~アリエッタ入り水デッキ自慢~

※アリエッタとか言いつつ、今回の推しはシール様♡f:id:multiplechoice:20151025153424j:plain

 

f:id:multiplechoice:20151025153448j:plain

★デッキ構成

1.激烈大魔法使い アリエッタ・トワ
2.私たち、超無敵の ソフィ&リルム
3.夏夢航路の女神様 シール・サンテ
4.虹色の姉妹 サーシャ&シンシア
5.夜勤明けの嫁 モミジ・カキツバタ

 

 このデッキ7月頃から使っているので、もう目新しさはないのですが、今回晒します。僕は運よくアリエッタを入手しました。加えてシールも、シールの何がいいかって、ASの5チェイン属性特効550もいいですが、SPの「直前SPコピー」でございます。この二枚が揃うと何がって、アリエッタのSP2が水5回、火5回、効果値380のSPがもう一回、撃てちゃいます。

 次にソフィ&リルムも入手していて、こいつの SP2が、敵全体への火水ダメージ効果値220。イベントでもらった、サーシャ&シンシアのSP2が、敵全体への水雷ダメージ効果値260。シールがいると、どれでも2発撃てます。

 そっから、この4枚を一つのデッキに入れます。サーシャ&シンシアはASが11ヒール、L化で13ヒール。もう一枚をヒーラーにしているので、ヒーラーx2で、特にヒールの心配はなく、最大で4回、SP2をぶっ放せます。ちょー快感。コピーするSPは、相手に合わせてチョイスです。

 火の魔道書クエの難易度最高でも、全部のSP2を使うことはないです。ブレイダーでアスモデウス様を狩る時も、従来難易度のほうなら、ちょー安定。シール様ステキ!

 

黒猫のウィズ

招待コード LXE3T2WN

(c)株式会社コロプラ 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。