Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

■黒猫のウィズ デッキ晒 その2 ~継承と雷霆の レナ・イラプションを入れてみた~

 

f:id:multiplechoice:20151009233506j:plain

  「超魔道列伝」は2回の10連とふつうガチャ4回で三種類アタリが出ました。「リルム」「ソフィ」「レナ」で複属性じゃないけどなかなか秀逸な精霊だったのがレナちゃんですな。この子のキモは初回0ターンでジャンルパネルにチェイン+1を追加できます。そして5ターンでL化すると、チェイン+2ってわけです。

 

f:id:multiplechoice:20151009232137j:plain

そこで組んでみたのがこのデッキですな。

 

1.継承と雷霆の レナ・イラプション

2.万壊の竜巻姫 ニア・ファルール

3.収穫者 タモン&アドヴェリタス

4.光輝く金剛金華 トミ・コトブキ

5.歪みに抗う尊き祈り オルハ・ゲート

 

 レナ、ニア、タモさんはチェインで攻撃力が上がるタイプ。中でも前二人のアンサースキルは高チェインで凶悪な攻撃力を実現するタイプ。タモさんは回答見破りがあるので、入れてるけど、ニアもう一枚あるから育てて入れ替えても面白いかも。トミは2ターン起死回生持ちのヒーラー。オルハは徐々回復持ちのヒーラ。レナでチェインをコントロールしつつ、高攻撃力を保つ的なコンセプトのデッキ。現在開催中のウィズセレは、クリスタル30個買うのをケチって、手持ちでふつうガチャ引いたら全部既に持っていてアタリは一枚もナシでございます(苦笑)

 

黒猫のウィズ

招待コード LXE3T2WN

(c)株式会社コロプラ 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。