
Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

■黒猫のウィズ デッキ晒 その1 ~複色三色デッキ~

黒猫のウィズ

 

f:id:multiplechoice:20151009213747j:plain

 世の中に攻略をメインにしたデッキ紹介サイトって沢山あると思うんですが、そこまで頭をガチに使って遊んでいない私としては、ギリギリにチューンされた神デッキもありませんので、ヌルく思い入れのあるデッキを晒すことから始めようと思います。まぁそんなに新しくない精霊で組んだデッキですけど。

1.激烈大魔法使い アリエッタ・トワ
2.傷だらけの銃爪 スミオ&トキオ
3.シェアハピネスな魔法 リコ&グリ
4.選ばれしさいかわんこ コロン
5,夜勤明けの嫁 モミジ・カキツバタ

 

 火が混じった複色精霊だけで組んだ、このデッキ。何色を踏んでも攻撃できて、何色を踏んでもヒールできる優れものです。とりあえず、火のパネルがあればソレを踏みに行きます。水と黄色はすべての精霊が攻撃するって訳には行きませんが、二色パネルならどんなパネルを踏んでも全精霊が攻撃してくます。どちらの場合も三属性兼ね備えた攻撃が出来ます。このカードで組むことより、このコンセプトで組むと楽しめるデッキです。アリエッタは最近入手した、「超革命魔道ガール リルム・ロロット」と入れ替えてもいいかも。


 三色縛りのクエスト以外でも、とくに指定ないけど単色が不安なクエストに「とりあえず」挑戦するって時に軽い気持ちで楽に使うデッキでございます。手持ちのお気に入り精霊とか晒したりするかもですが、今回のウィズセレではアタリが出なかったですわよw

 

黒猫のウィズ

招待コード LXE3T2WN

 

 

 

(c)株式会社コロプラ 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。