読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

読書関係と日記

日記 書籍

■読書関係

 本買ログ「現代思想 2015年7月号=いまなぜプラグマティズムか」Kindle版を購入。渋谷の待ち合わせまでの時間で、「人工知能は人間を超えるか」を購入。どんどん積読の山が増えます。

 

■日記(眼鏡の購入)

 土曜日はお昼ぐらいに起きだして、昼食後すぐスポーツクラブ。帰宅後は少し小説を進めた。日曜日は地元の駅で一人カラオケフレッシュネスバーガーで昼食。からの渋谷へ遠征。八月にあった同窓生との飲み会で、眼鏡がイケテナイと弄られ、眼鏡を選んでもらう運び、なんか面白そうなので乗ってみる。待ちわせて眼鏡市場。最後に残った4本のうち鼈甲のを落として、ステンレス3本から選ぶ。シルバーとグリーンとブラウン。型的にも冒険の少ないブラウンを自分では推すが、レンズの形状が今とそれほど変わらないと、シャープなシルバーか丸みのあるグリーンの二択を迫られ、後者を選んだ。ちなみに、眼鏡単独で写真を撮り忘れました。出来上がりは来週日曜日なので、来週ここで晒すかもしれません。気が向いたら。

 その後、ロフトでスマフォカバーを物色するけど保留。三人でコーヒーブレイク。そこからパルコの中を素通り。5時頃から飲み始める。天候は雨が降ったりやんだり。その後もう一度眼鏡市場に戻り、友人が伊達メガネを購入。ご満悦。マルイとZARAでウインドウショッピング。駅まで送ってもらう形になり、帰宅。二人はこれからまた飲むらしい。

 

 

現代思想 2015年7月号=いまなぜプラグマティズムか

現代思想 2015年7月号=いまなぜプラグマティズムか