Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

日記と読書ログ

■日記

 土曜日はお昼にざる蕎麦を食べてから、足裏マッサージ+整体でリフレッシュ。そのまま母のご所望で三越のバーゲンの粗品を貰いに帝国ホテル。そこから秋葉原に歩くつもりが、食事友達と連絡がつき、三田線で神保町。ファミレスでドリンクバーで居座り、黒猫のウィズをネタに時間を潰す。そのまま夕飯。帰宅。

 帰宅後はSecond Lifeで友達とおしゃべり。その時見せられたPVが今朝の日記に化けた。自戒すると、説明が足りず、言及が荒い。どちらかというと、吐き出した感の強い、ストレスが乗っかっちゃった文書。こんど同じことを書く事があればその辺気をつけたい。

multiplechoice.hatenablog.com

 日曜日は午後から茶飲み友達とミスド。本屋に寄り、スポーツクラブ。風邪で足が遠のいていたが、ヨガをやって、一時間バイクを漕ぎ、その間、「攻殻機動隊 AAA」の 「Ghost Tears」前後編を視聴。前からおもってたけど、このシリーズでのサイトウの扱いがちと残念ではある。

■読書

 読書は「ペット探偵」を読書中。このような変わった職業の経験談は面白い。著者はまず、周辺にポスターを貼りながら、逃げ出したペットが居そうな場所を探す。後味の悪い依頼。印象深い依頼者。人の役に立っていることを実感できた時のこと。どれも面白い。ムック本「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」も読了。ゆうき先生のデビュー前の話なども読めておもしろい。「ラカン精神分析」は金曜日にポチったら今日届いた。

 

 

 

ペット探偵は見た! (扶桑社BOOKS)

ペット探偵は見た! (扶桑社BOOKS)