Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

いとをかし、妄想から現実の戯言~ME572CL購入報告~

■いとをかし
 夕飯に出された漆の汁物椀。チチチチチと鳴る。前からなのだけれど、毎回、愛らしく感じる。昨日は茶飲み友達とお茶。本日は食事友達と神保町の青蓮で昼食。新宿で共通の友人と落ち合い歓談。帰宅。読書は「生き延びるためのラカン」を進めている。明日は主に POiSON GiRL FRiEND  目当てにゲンスブールナイト2015に行ってきます。

 

■妄想から現実

 結局、ME572CLを購入してしまいました。ME176と比べてメモリが倍。動作もキビキビしていてニンマリ。心配していたTV side view はインストールをブロックされておらず、NASNEはLAN内での録画の視聴、持ち出し共にOKです。Word、Excel も大きなファイルは開いてませんが、今のところ快適です。lollipopにはしていません。ME176は一度ファクトリーイメージに戻して、妹用に再設定して譲渡。機嫌よく使ってくれているので、いい人になった気持ちww

この機種で開封の儀を晒すのも今更感がありますが、とりあえず。

f:id:multiplechoice:20150719221440j:plain

f:id:multiplechoice:20150719221457j:plain

f:id:multiplechoice:20150721004516j:plain

 


 SIMは、妄想していたb-mobileの「おかわりSIM」から、BIGLOBEの「ライトSプラン」にしました。6GBで1500円、SMSを付けて1620円/月です。そしてwifiスポットが無料で付いてきます。余った容量は翌月持ち越せます。こんなに使わないと思ったら、3GBで、900+120/月のプランにダウンする予定。お外でも快適です。いつ携帯をガラケーに戻しても対応できる状況になりましたww

 

■戯言
 思想は環境に適応する。ある社会状況に適応的な思想というものは想定出来るだろう。社会状況毎に、特定のクラスタが持つ思想。特定の性格類型の人物が持つ思想。

 また、技術の進歩と同じで、社会に流通しうる思想も進歩に支えられるだろう。それが思想が進歩したと見なすべきかはおいといて。そして、進歩的な思想って言葉はあるけど、そこで言う進歩って意味が微妙に違う。今まで見向きもされなかった思想がある日唐突に、世の中で流通したり、通用したりする。今は存在しない思想を誰かが産み出して社会に登場する。それらはその思想が、世の中に出てくる準備がある程度整った上での事と見なせるかもしれない。そうやって思想はある日、社会に現れ、我々の思考を支えるわけですな。

 

 

rondoElectro

rondoElectro

 

 

 

 

↑ これはSMSの付いてないモデル。SMS付けたいなら、BIGLOBEのホームページから買うのが楽。

 

※リンク

BIGLOBE LTE・3G データSIM:TOP