Lesaria の Multiple-Choice

最近、本買いログがメインになっています。たまにPCやガジェットに関して記事にします。

山手線が止まった日の日記

 人間の行動というものは感情と思想が現象として認知した現実を感情と思想が選択する。複雑なので簡略化するなら、感情と思想の現実の間で選択される。逆を言えば目の前の人間の言動から、これら感情と思想を推測し得る。積み重ねればその人間を理解できる。ここにアニメ的プロファイリングの可能性を感じる。例えば電車の中で前の座席に座った人間を観察だけで何処まで正確に推測できるか、そんなことを考えている。こうなると、心理学における心の類型を何種類か勉強する必要がありそうだ。荒唐無稽にも思えるが、カウンセラーや精神科医はこれに近い観察を、訪ねて来た人間に無意識的に行ってそうだ。

 土曜日は昼から四ツ谷まで移動。歩くつもりだったが、珈琲を飲んだ後、なにか面倒になってきて秋葉原まで電車で移動しようと思った。だけれど「逆に歩いたら体調良くなるんじゃないか?」って考えてしまい、結局、うっかり歩いてしまった。茶飲み友達と秋葉原で落ち合いサイゼリヤ。ベッドに仰向きに寝転がって使うように、タブレットを保持するクランプ付きアームを購入。卓上に乗せた被写体をカメラで撮影する際に使う代物のようだが、以前購入した。スマフォ用のマウントを組み合わせて利用。本日はベッドの上で快適に利用した。というわけで山手線の運休の影響はナシ。

f:id:multiplechoice:20150412230706j:plain

秋葉原までの道中、千鳥が淵から首都高。

f:id:multiplechoice:20150412230333j:plain

寝転がって見上げるとこんな感じ。 

(やばw、クローゼット空いてるww) 

MountF St SV BV?SPMF?S?SV

MountF St SV BV?SPMF?S?SV