Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

日記と本買いログのみ。

■日記
 土曜日は風邪気味であったこともあり、一日中家から出ずに過ごした。起きては寝て食べては寝て。そんな一日。今日はそれをおして渋谷。東急の丸善ジュンク堂で本を買うのに1時間以上かけ、そこから代々木体育館まで登る。東急の閉館は知らずにスルー。NHKを横目に代々木公園。桜はまだだが、温かく、人であふれていた。タップを踏む外人、ゴールデン・レトリバーを抱きかかえて芝生に寝ころぶ女性。若者と言うには薹がたったリーゼントの男性達にあきらかに息子らしい幼そうな子が混じる。そして南国のリズムを奏でる演奏家

 原宿から表参道の間で一休みしようとしたが、BEN&JERRYは行列。スタバは席がなく、青山通りを少し北に行き上島珈琲で休憩。ケーキを頂いた。この土日、運動量にくらべてずいぶん食べているように思う。明日の体重計が心配。


■本買いログ
「アウトラインから書く小説再入門」積読島本和彦アオイホノオ」1巻を購入。読了。1980年ごろの芸大生のお話。島本先生って、庵野監督と同窓だったんですねぇ、矢野健太郎先生も同じ大学という。たぶん結構フィクションの入った自伝(?)的作品なのだろうなと思いつつ、いつもの島本節がそのままで面白いです。漫画家志望のあるある的なのも、いろいろかゆ面白い。これもドラマ化しましたね。

 

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

 

アウトラインから書く小説再入門  なぜ、自由に書いたら行き詰まるのか?

アウトラインから書く小説再入門 なぜ、自由に書いたら行き詰まるのか?