Lesaria の Multiple-Choice

とりあえず、日記がメインのはず。最近では、小説を公開したり、聴いた音楽や考えてることについて話してます。

銀座、表参道、本買いログ。

 本日は銀座のグルガオンで食事。小学校の同級生のお勧めでシェフのチキンカレーにココナッツナン。タイカレーに良くつかわれるバイマックルーが入っているとのことでどんな味か楽しみにでした。普段食べるタイカレーもインドカレーもお転婆な味なのですがとても上品な仕上がりでびっくり。目から鱗の美味しさでした。

f:id:multiplechoice:20150111200554j:plain

 昼食の後は山手線の内側に抜け、日比谷公園と皇居の間に出ました。赤坂から西に向かい乃木坂を通り、そこから気まぐれに歩いて青山一丁目。そして表参道。
 乃木神社ではINGRESSのポータルが無属性状態でしたので Resonator と Shiled を設置しました。帰宅後確認すると何方かが Resonator をアップグレードして下すっていたのでしばらく持ちこたえそうです。

f:id:multiplechoice:20150111200617j:plain

 

 今週は4冊コミックスを購入。「学生 島耕作」1巻「ウィッチクラフトワークス」8巻「でぃす×こみ」1巻「白暮のクロニクル」4巻。加えて「思考と行動における言語」購入。「学生~」はコンビニで数ページ立ち読みしたら最後まで読みたくなったのでついつい購入。ゆうき先生の作品、特に「パトレイバー」や「バーディ」「白暮のクロニクル」などは現実社会をハッキリ意識できる所があり非常に読んでいて他の作品とは別種の楽しさを感じます。「思考と~」はレビューを見て読みたいと思っていた内容に思えたのでいっちょ買ってみました。

 

学生 島耕作(1) (イブニングKC)

学生 島耕作(1) (イブニングKC)

 

 

ウィッチクラフトワークス(8) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(8) (アフタヌーンKC)

 

 

 

白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 4 (ビッグコミックス)

 

 

思考と行動における言語

思考と行動における言語